* 目次 *

はじめに

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

★コラム

成功するための38のステップ
判断材料は少なめに
リスクの少ない勝ちパターンを持とう
守破離 (しゅはり)
勝つか、負けるか
ストレスを感じないこと
相場と恐れと自惚れと

★リスクの少ないトレード

リスクの少ないトレード その1
リスクの少ないトレード その2
リスクの少ないトレード その3
リスクの少ないトレード その4


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

すごい相場でしたね

今日はやっと休みです。木曜、金曜で600Kmも移動し、かつ、一日中会議やわけのわからんコンサルのおっさんとのバトルでもうヘトヘトです。
水曜日でしたか?相場が大きく動いたのは。ちょうど、EUR/USDが安値を抜けてきたので、EUR/USDの売、AUD/JPYの買、EUR/JPYの買いを入れたのですが、最後まで乗り切れず結局半分ぐらいで利確した気がします。

あれほど長くレンジだと相当エネルギーが溜まっていたのでしょうね。一気に動きましたものね。
エントリーはまずまずのタイミングでしたが、やはり、今回も利確のタイミングが今後の課題なのだと改めて思い知りました。

まぁ、次に活かすしかないですよね。がんばろ。
2010-03-28 : 休日のひと時 : コメント : 0 :
Pagetop

久しぶりのお休み

2月に入ってからはやけに忙しく、今日は久しぶりに休みました。今年は「より上手くなる」ことを目標に為替をやっているのですが、こうも忙しいとはやり、チャートを見る時間も少なく、また、あまりうまくないトレードをしてしまいます。こういう時は休むのが一番と頭ではわかっているのですが、やはり、ポジションがない状態が寂しく、ついつい、無理なトレードをしてしまいます。せめて、21時に家に帰りつける程度の忙しさならもう少し為替と向き合えるのですが・・・。
2010-02-14 : 休日のひと時 : コメント : 2 :
Pagetop

久々のお休みです

去年の12月から忙しい毎日を送っています。私の会社は基本的には土日祝日休みなのですが、最近は土曜日は絶対出勤しますし、先日の日曜日も夜中まで仕事でした。コンピュータ業界ってのは本当に異常なぐらい仕事をします。
朝は9時から夜は10時まで、ひどい人は毎日午前様を数カ月間繰り返すのです。

正直、みんなタフだなあと感心します。私は、そんなにタフではないので、日曜日を休まなかったことと、毎週のように出張にでなくてはならないことが重なって、無意識に「つかれた・・・」と言ってしまいます。

昨日はもう肉体的にも精神的にも限界にきつつあったので、今日は休みました。ところが・・・、いざ休んでみると、全然疲れてないんですよね。いつも通りに起きて、いつも通りに朝食を食べ。結局、「病は気から」なんだなあと思いました。

洗濯をし、パソコンのキーボードを買いに行き、オイル交換やバッテリー交換を行い、国際郵便を出し、WowWowの解約手続きをし、あっという間に15時です。そろそろ、今日も為替が動き出す時間帯になってきました。普段は、じっくり、チャートを見る暇がないのですが、今日は画面に張り付いてみたいと思います。

そうこうしているうちに、EUR/AUDが戻してきました。5分足でみると、200EMAにぶつかりましたが、ここから下げてくるようでしたら、売り増してみたいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2010-01-27 : 休日のひと時 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

JohnWhite

Author:JohnWhite
自分はひとつの物事をとことん追及するのが好きだと気づいた時、5%しか勝ち残れないと言われる相場の世界へ踏み込む。
真剣に相場と向き合った時、今までやってきたことはただのギャンブルだったと気づく。
10年後も、20年後も相場の世界に生き残れるよう、自分を見つめなおす日々を送っている。

TrendFanFan

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

